お知らせ

平成28年11月30日(水) 17時から夜間・休日事故受付を「近畿共済事故受付センター」で行います。

  ○夜間・休日受付時間
     平日 17:00~翌朝9:00
     土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日) 24時間

  ○電話番号
     フリーダイヤル 0120-132583(いざ事故発生)

  ご報告いただいた事故について共済契約の確認を行った上で、事故の受付を行います。
  一定の条件を満たした場合、契約者(組合員)のご要望に応じて、翌営業日を待たずに相手方(被害者)への連絡等の初
  期対応を実施します。従って、事故状況が不明な場合、相手方に過失がある場合などは翌営業日の対応となります。

  ○ご利用にあたってのご注意とお願い
    ①事故受付センターは、このサービスを専門に行う事業者と当組合との業務委託契約に基づき、ご契約をいただ
     いている組合員に対して、サービスの提供を行うものであります。

    ②共済契約が確認できない場合、掛金の振込遅れ及び分割掛金の口座振替が確認できないなどの場合は、この事
     故受付センターでの初期対応をお断りする場合がございます。

    ③速やかに相手方に連絡する必要に迫られている場合など、ご要望がある場合は、事故受付センターの受付者に
     その旨を必ずお申し出ください。但し、事故状況が不明な場合、相手方に過失がある場合など、事故の内容に
     よっては、この事故受付センターでは、初期対応ができない場合があります。(その場合、翌営業日に当組合
     の職員(事故処理担当者等)とご相談ください。)

    ④この事故受付センターにおいて受付・初期対応を行った事故は、当組合の翌営業日に、速やかに引き継ぎを行
     い、引き継ぎ後は当組合の職員(担当者)が対応します。(この事故受付センターは、あくまで事故受付・初期
     対応のみ行います。当組合職員が引き継ぎ後は、事故受付・初期対応を行った事故であっても、この事故受付
     センターでは対応を行いません。)

    ⑤当組合の営業時間内での事故報告や営業時間外のFAXでのご報告については、今まで通り、所定の事故報告
     用紙にご記入の上、当組合の担当事務所にご送信ください。当組合の営業時間における対応につきましては、
     従来通り、当組合の職員が事故対応を行います。また、共済契約の変更など事故報告以外のご連絡(FAX)に
     つきましては、今まで通り、担当部署及び担当事務所へお願いします。

    夜間・休日事故受付