搬送引取費用特約を
ご利用の場合

組合員様の車両が事故または故障により応急処置や修理工場などへ搬送される場合の流れをご説明します。

搬送引取費用特約をご利用の流れイメージ

  • ディーラー手配のロードサービス費用等、プライムアシスタンス以外の業者をご利用の場合についてもご請求いただけます。

ご契約状況別の
ロードサービスご利用の可否

ケース01
  • 搬送特約なし
  • 車両共済なし

の場合

  • 故障での利用✕
  • 事故での利用✕
ケース02
  • 搬送特約あり
  • 車両共済なし

の場合

  • 故障での利用〇
  • 事故での利用〇
ケース03
  • 搬送特約なし
  • 車両共済あり

の場合

  • 故障での利用✕
  • 事故での利用〇
ケース04
  • 搬送特約あり
  • 車両共済あり

の場合

  • 故障での利用〇
  • 事故での利用〇

【故障・事故対応】当日の流れ

  • step01

    組合員
    車両の故障・事故発生
    (株)プライムアシスタンスにロ-ドサ-ビスを依頼
  • step02

    (株)プライムアシスタンス
    ロ-ドサ-ビス事業者を手配
  • step03

    ロードサ-ビス事業者
    現場に出動 応急処置or搬送
  • step04

    (株)プライムアシスタンス
    ロードサ-ビス事業者が対応した内容を近畿共済に報告

お支払の流れ

  • step01

    近畿交通共済協同組合

    (株)プライムアシスタンスの報告をもとに組合員に受付案内

    必要書類を組合員に送付

  • step02

    近畿交通共済協同組合
    (株)プライムアシスタンスより請求書を受付
  • step03

    近畿交通共済協同組合
    組合員に請求内容を案内
  • step04

    近畿交通共済協同組合
    組合員から必要書類を受領した後、(株)プライムアシスタンスに支払い