お知らせ

eラーニングシステムの年度繰越しのお知らせ(2024年4月1日実施済み)

(1) eラーニングの年度繰越しを本年4月1日に行いました。

(2)「繰越し」とは受講年度を現在の2023年度から2024年度に移行することであり、移行後は2024年度の受講を1から行っていただくことになります。
  なお、前年度までの受講履歴は保存されています。「受講状況一覧」ページ、左上の「年度」より対象年度を設定し、ご確認ください。

(3) 移行後は前年度に戻って受講をすることができません。
  前年度(2023年度)に未完了章が残っている受講者様は今年度(2024年度)のページにおいて受講を進めてください。

(4) 上記(3)に該当する方の乗務員教育記録簿については、両年度の記録簿をダウンロードいただき、合わせて管理していただくようお願いいたします。

(5) 本eラーニングは2023年4月より開始いたしましたが、受講者様ごとの開始時期や進捗はまちまちで、現システムでは受講者様1名ごとの年度管理はできませんので、上記の管理方法をとらざるを得ません。悪しからずご了承ください。
  1名様ごとの年度管理の仕組みについては将来的な対応課題と認識しております。

(6) 今回の年度繰越し後、動画・設問は同じものを使用します。